ボーリングでハイスコアを取るには

ボーリングでハイスコアを取るには

ボーリングでハイスコアを取るには ボーリングでハイスコアを取るには一番前のピンの横を狙うのが良いと言われますが、言うのとやるのとでは難しさが違います。自分もプロでは無いしスコアも高くはないですが、スコアを少しでも上げるためのコツを書きます。まず、ボールは自分の持ちやすい重さのボールがオススメです。重いものだと勢いが付きピンは倒しやすいですが、その分腕に負担がかかってしまいます。逆に軽すぎるとピンが倒れにくいです。

次に投げるときですが、プロが投げるとボールが良く曲がりますがあそこまで上手くコントロールするのは素人では難しいです。それにボーリング場に置いてあるボールは曲がりにくくなってるので、どうしてもカーブでかっこよくピンを倒したいのであればマイボールの購入をオススメします。では、どうすればスコアを上げられるのかと言うと、レーンの中央にある矢印の少し左右を狙う感じで投げるとピンの端に当たるので倒れやすくなります。ピンを見ながら投げると、遠いのでなかなか思った通りに投げるのは難しいです。これを意識しながら投げるだけで少しですがスコアが上がると思います。

あくまで自分のやり方なので人それぞれ自分に合った投げ方があるとは思います。

Copyright (C)2014ボーリングでハイスコアを取るには.All rights reserved.